ikurinkoの日記

急性前骨髄球性白血病になった私の闘病記録

白血球が下がり始める


入院から8日後の7月17日、


白血球数が1.0をきるようになり0.8になった。


白血球がかなり低くなってきていることもあり、更に感染に気をつけなければならない。


f:id:ikurinko:20210114154710j:plain


白血球が低いと言うことは抵抗力がなく、感染し易い状態という事だ。


食べ物や飲み物、回りの埃などかなり気を使った。


熱は上がったり下がったり、


頭はどーんと重たい状態が続いていた。


食欲も無かったが、コンビニのパンとオレンジジュースは何とか食べれた。



やがてトイレに行くのもしんどくなり始め、尿を貯める管を付けてもらった。これは尿の量をはかる役割もあった。



鼻からは酸素チューブ、抗がん剤の管、輸血の管、尿の管、沢山の管に繋がれた状態で私は何度も考えた。



なぜ私なのか、なぜ神様は私を選んだのか。