ikurinkoの日記

急性前骨髄球性白血病になった私の闘病記録

現在の途中経過です


前回の続きがまだ書けていませんが・・・


現在維持療法の途中経過です!



先日骨髄検査をし、特に問題はなく順調です✨✨✨


維持療法は、

ベサノイドを15日間飲み、2ヶ月半お休みしてというのを二年間繰り返します。


私はあと1年です!


ベサノイドを飲んでいる期間はその時によって頭痛があったり、蕁麻疹が出たりと症状が違いますが、今回の期間は(昨日飲み終わりました)、殆ど症状がなくとっても快適に過ごせました!!!それでも毎回口角が切れたりはしますが・・・😂


前回、顔や首にひどい蕁麻疹が出来、しんどかったので今回特に何も無くとても嬉しいです😆!!


あと1年と思うと長く感じますが、


楽しいこといっぱいしながら頑張ろう✨



そして、今新型コロナウイルスの影響で

献血をしにいく人が少なくなっているとニュースで見ました。

私も含め血液の病気の方にとって輸血は大変救われました。輸血がないと今生きてることもなかったと思います。

献血をしてくれる方にどれ程感謝していたか分かりません。

その気持ちは退院した今も同じです。


今も病室で闘っておられる方々のため、

体調に気をつけながら献血してくださる方が増えればいいなぁと願っています。


𓅭